〇〇のほぐしだけは絶対的自信が…

前にもブログでアピールしたんですけど、身体の部位でいうと首をほぐすのが1番得意な森川です🙌



実はお勉強してる中ですごく苦戦したんですよね😶💦



難易度が高いと言われてる骨格矯正よりも個人的に難しかったです💔



たぶん解剖学的なことがちゃんと理解できてなかったのが原因かな?



骨格矯正はある程度わかった状態でお勉強したので、簡単だったのかもしれないです😅



躍起となって修行したので、習得できた時はすごく嬉しかったです✨



首をほぐす時は乳様突起筋、斜角筋、頚板状筋のどこが凝ってるのかを見極めるところからスタート▶️



部位によってほぐすところが変わってくるんですよね💡



乳様突起筋→◯◯◯筋

斜角筋  →◯◯◯筋

頚板状筋 →◯◯◯筋



◯◯って使うと隠語みたいでちょっとエロさでるかな?💓笑



それぞれの筋膜が癒着してるところをさするだけで、ボコっとしたコリが取れます👌



ちなみに首をほぐす時は、首自体はほとんど触りません🙅‍♀️



お会いしたことあるお客様は説明してると思うので、◯◯がわかるはず✨



セルフケアにもおすすめな◯◯へのアプローチは、森川にマッサージをさせてくれたお客様特典で教えますね🤭



基本的に首だけじゃなく、痛みがあるところは直接アプローチしません⚠️



痛みがあるところと繋がってる筋肉をほぐして、間接的に緩めます👍



間接的にアプローチすることによって、もみ返しを防ぐことができるんです✨



ビフォーアフターの変化を実際にお客様方に感じてもらえた時が、森川にとって幸せな瞬間😍



興味があればお客様の身体の状態に合ったセルフケアも語るので、遠慮なく聞いてくださいね📣



手技で得意なのは…



長くなりそうなのでまたの機会に語ろうと思う森川は、今日が今週ラストの出没✨



最後まで無駄に長いブログをチェックしてくれた方に感謝🫶💓笑

このブログの人気の投稿

◯◯エステの魅力

はじめまして✨

メンズエステと風俗エステの違い